2023年9月10日日曜日

【次男の誕生日会は、いつも私が友人たちと行く練馬の「焼肉問屋 牛蔵」をひと月前に予約。グリルを囲んでファミリー焼肉】


私が友人たちと時々宴会をする練馬の「焼肉問屋 牛蔵」
「コスパが良い焼肉屋だよ」と私の自慢話だけを聞かされている家族に一度ご馳走してあげようと思い、競争の厳しい予約にチャレンジします。
ひと月前の同じ日の15時から予約受付となりますが、そもそも電話がつながりません。
30分以上経ってからやっとつながりましたが、既に22時しか空いていないと言われます。
さすがに遅すぎるので日を改めようと思ったら
「たった今、16時と18時で空きが出ました」
と店員さんの声。
日曜日の18時で予約を押さえ、父親の威厳を保つミッションコンプリート。
遅れては元も子もないので、早めの到着です。


16時のお客さんの片づけが完了し、きっかり18時に案内されます。
ここはいつも清潔に掃除が行き届いているのも好感が持てます。


セットされているタレはレモン、おろしポン酢、にんにく醤油、そして焼肉のたれ。


人気の部位、特に希少部位は売り切れることもあるので、あらかじめ予約しておきました。
私は何度も来ているのですが、息子たちはメニューのラインナップに興味津々の様子。


まずはクリーミーな泡の生ビールで乾杯。
誕生日おめでとう!


キムチ盛り合わせを頼みます。


予約してあった肉が出て来ます。
びっしりと刻みネギがのったネギタンと、厚切りの特上タン
いずれも2人前です。


早速焼いていきます。


息子が頼んだ大盛ご飯は、まんが日本昔話盛り。


名物のもやしナムルは卵黄がのっています。


卵黄に箸を入れ、しっかりとかき混ぜて頂きます。
たまご好きの私には堪りません。


やはり定番のザク切り生キャベツ&和牛みそ
キャベツに包んで食べれば、お口直しにピッタリ。


タンを済ませてから正肉へと展開します。
並カルビ2人前。


テーブルの上は一気に賑やかになり、家族の会話も盛り上がります。


薄切りのブリスケハラミ
これもどちらも2人前ずつ。


ブリスケ用に生卵を頼みます。
すき焼きのように浸けて食べると美味しいのです。


アルコールはメガハイボールにチェンジ。


ハラミも間違いない味。
角ハイも進みます。


ホルモン部門からはギアラを発注。


あっという間に角メガハイボールを飲み干した私は、更に酔いを求めて生マッコリを徳利で発注。
帰りは息子が運転してくれるので、大船に乗った気分。


ここまでが事前予約のお肉。
これ以降は好みの肉を発注していきます。
卓上に置かれているQRコードを読み取ってオーダー。
こういうのが得意な三男が手際よく注文してくれます。


タン塩


ランプザブトン


第2ラウンドです。


再びギアラ


締めはクッパ冷麺


お会計は一人5,000円ちょっと。
好きなだけ食べて飲んでこの値段はお値打ちです。


明日からはまたハードな一週間が始まりますが、家族と楽しいファミリー焼肉が出来て元気を貰いました。

関連ランキング:焼肉 | 富士見台駅中村橋駅

焼肉問屋 牛蔵焼肉 / 富士見台駅中村橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: