2024年3月1日金曜日

【残業帰りの船橋レイトはしご酒① ネタが限られていても入れただけで嬉しい「寅屋本町店」で旨いモツと黒ホッピー】

 

今日も残業で会社を出たのは19時15分過ぎ。
こんな日こそ飲みたい気分ですが、下町居酒屋には遅い時間帯。
ダメもとで船橋で途中下車して寅屋本町店に足早に向かいます。
まだ暖簾が出ているので、何とかなりそうです。


カウンターの焼き台の前に立ち、まずは黒ホッピーを頼みます。


スタッフのお兄さんが
「今日は、あとこれだけになるんですが・・・」
とメニューを見せてくれます。
「書いていませんがレバボイルもあります」
と言うので、それとナンチャーを頼みます。


レバボイルがあったのはラッキーでした。


煮込みは残念ながら売り切れでしたが、ナンチャーも久しぶりなので、これもまた良し。


遅い時間とはいえ、満足なスタメンでプレイボール。


久しぶりのナンチャーは、甘辛い味がしっかり染みて、柔らかく旨い。


もつ焼きはテッポウが一本しかないというので、ハラミと合わせてタレで。


売り切れ間近の訪問でたまにある「合わせ」。
ひとり酒にはむしろ種類が食べられて、これもまたラッキーというポジティブシンキング。


ホッピーをあっという間に空けてしまったので、梅割りに展開します。


しっかり零してくれた受け皿の焼酎も、もちろん残さずに。
この瞬間が楽しい。


私が梅割りを飲み始めた頃には、ネタもほぼヤマ。
ギリギリのタイミングで入れた僥倖に感謝しつつ、お会計。
エンジンも暖まったので、仕上げにもう一軒はしごします。

関連ランキング:立ち飲み | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

寅屋 本町店立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: