2024年3月2日土曜日

【土曜日のディナーは地元の美味しいインド料理。検見川「印度料理シタール」で大満足のトリプルカレーセット】

 

今日は妻のリクエストで外食ディナー。
地元千葉のカレーの名店であるばかりでなく、食べログ百名店の常連でもある「印度料理シタール」へ。


いつもよりもちょっと遅い18時のチェックインでしたが、幸い待たずに入店できました。
厨房前のカウンター席は初めてですが、妻と二人で横並びで座ります。
待つと思っていただけに、ラッキーでした。


今日はトリプルカレーセットを二人ともオーダー。
キーマ、シュリンプ、バターチキンという当店自慢の人気カレーが三種類食べられるお得なプレートです。
しかもドリンク付き。
ここはチーズナンも美味しいので、追加でそれも頼んでシェアすることにします。


カレーが出来上がるまで、私は瓶ビールを飲みながら、つまみで出てきたパパドをパリパリと齧ります。


そこへトリプルカレーセットが出て来ました。
妻はナンをチョイス。
ハーフサーズでも十分な大きさ。


私はバトラにしました。
ナン生地を揚げたものです。


シェアするミニチーズナンも出て来ました。
チーズの良い香りに食欲が刺激されます。
ミニと言っても十分なサイズ。


料理が出揃いました。


辛口のキーマ、中辛のシュリンプ、マイルドなバターチキンの三種類のカレーがプレートの上に並んでいます。


印度の天ぷら、ベジタブルパコラも。


ハーフバトラの下にはイエロークミンライス。
相当なボリュームのプレートです。


妻とはナンとバトラもシェアします。
そのナンをキーマにディップ。
スパイシーな味が口いっぱいに広がります。


マイルドながらコクがあるバターチキンカレーは当店の名物のひとつ。
実に美味しい。


チーズナンは四分の一サイズにカットして持ってきてもらいました。
一切れ持ち上げると、たっぷりのチーズがトロリと糸をひいて美味しそう。
コリアンダーが入っていて、味のアクセントになっています。


イエロークミンライスに三種類のカレーを好みの量で混ぜ合わせながら食べ進みます。
カレーは混ぜた方が美味しいという持論。


ベジタブルパコラはビールに合うおつまみになります。


バトラは揚げ立てなので、かなり熱いですが、それがまた美味しい。


卓上のマンゴージャムチャツネとピリ辛のアチャールもプレートにのせ、箸休めで頂きます。


卓上には野生黒蜂蜜の用意もあります。


その黒蜂蜜をバトラに垂らして頂きます。
濃厚な甘みが意外と合うのです。


もう少しの見たいので、赤ワインのミニボトルを頼みます。


食後のドリンクは50円プラスで季節限定の生いちごラッシーにしました。


いちごの風味がしっかりと感じられる柔らかい酸味のラッシーは、スパイシーなカレーの食後にピッタリ。
いいチョイスでした。


土曜日に美味しいカレーディナーが食べられて大満足。
また足を運びたい、お気に入りのお店です。

関連ランキング:インド料理 | 検見川駅新検見川駅

印度料理シタールインド料理 / 検見川駅新検見川駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: