2024年3月1日金曜日

【残業帰りの船橋レイトはしご酒② 大衆酒場「増やま」で人間観察をつまみにカチカチの黒ホッピー】

 

寅屋本町店は遅い時間でネタが少なかったので、今日ははしご酒。
ぶらぶらと歩いて増やまの暖簾を潜ります。


21時ですが、相変わらず老若男女、幅広い客層で賑わっています。
それでもこの時間だから待たずに入れる確率も高くなります。
かろうじて空いていた一席に座ってキンミヤのキープボトル黒ホッピーを出してもらいます。
二軒目ですから自分好みの固めのナカで作ります。


ホワイトボードからニラお浸しを頼みます。
飲んべえのくせに健康が気になる野菜コンシャスなのです。


もう一品、イワシ竜田揚げもレギュラーメニューには無いのでチョイスします。


竜田揚げにはウスターソースをかけて。
外はカリッと、中はフワッとして美味しい。


どうしても玉子が食べたくて、もう一品。
明太オムレツをオーダー。


箸入れの瞬間が楽しみです。


聞くとはなく聞こえてくるお隣のお客さんの会話。
初めましてで袖触れ合った者同士が会話するのは大衆酒場の楽しさでもありますが、そういう会話をうまく回せない人だと、傍で聞いていて珍妙に聞こえることもしばしば。
私は、その珍妙な会話と個人情報を酒のつまみにカチカチの黒ホッピーをグイグイ。
程よく酔いも回り、お腹も膨れたのでお会計を済ませてお店を出ました。


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

大衆酒場 増やま居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: