期間限定で日清ラ王袋麺屋が阪急梅田駅に2月16日にオープンしたことを知った私は早速訪問してみました。
3月15日までの期間限定イベント。
50年の長きにわたりインスタントラーメンを食べ続けているインスタントラーメンファンとしては行かないわけにはいきません。
場所は阪急梅田駅の構内。
入場券を買うのか、どうしたらいいのかわからず改札脇の案内所へ。
すると若い女性の駅員さんが
「本来は入場券を買っていただくのですが、このままここからお入り頂いて結構です。お戻りもこちらからお願いします」
とにこやかに応対してくれました。
さすが阪急電車。
コンコースの真ん中に仮設店舗があります。
これが日清ラ王袋麺屋阪急梅田店。
袋麺のラ王を上手に調理して具を添えて出してくれて250円というプロモーション店舗。
大した行列じゃないなと思って並ぼうとすると、スタッフから
「最後尾はあちらの喫茶店の向こうになります」
と案内されました。
あ、そういうこと。。。
およそ20分待って入店です。
店内は想像以上にゆったりしたスペース。
もう少し席を増やせばいいのに、と思いましたがその理由は後でわかります。
醤油か味噌を選べるのですが、思わず二つ買いそうになりました。
250円也。
店内ではCMやプロモーション映像を流しています。
例の「このラーメン、いくら払いますか?」というもの。
なかなかラーメンが出てこないのは、おそらく厨房が狭いからでしょう。
一食作るのに約5分と想定すると、先客のラーメンの出てくる間隔からして茹で鍋はせいぜい三つと思われます。
ようやくラ王袋麺醤油味到着です。
なかなかいい感じの盛り付けです。
ほうれん草、ねぎ、味玉。
チャーシューとメンマ。
スープはインスタントラーメンファンの私も納得の味。
本題の「まるで、生麺。」という麺をチェック。
なるほど、確かにモチモチとしていて、喉越しも良く、これが乾燥麺とは思えない食感。
CMは嘘ではないと実感します。
スープもしっかりと飲みほしました。
プロモーションイベントとはいえこれで250円、納得の夕食となりました。
さきほどの案内所を抜けて、再び阪急梅田駅を出ました。
大きな地図で見る
↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村
B級グルメ ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿