2013年2月19日火曜日

ずっと探していたタイ料理ランチ。大阪駅前第4ビル「スワンナプームタイ 大阪」で日替わりのトムヤムヌードルに納得

会社近くの堂島新地界隈でオススメのタイ料理ランチを支社の人に聞いてもなかなかこれといった答が返ってきません。
ところが昨日フェイスブックで友人が赤坂のタイ料理を食べているのを見て思わず「うらやましい」とつぶやいた所、この店をテレビで見たと言って紹介してくれました。
大阪の店を東京の人に教わるという、可笑しな話。

大阪駅前第4ビルB2スワンナプームタイ 大阪
会社からはちょっと歩きます。


いい感じのラインナップ。


モダンな店内は女子率100%。
アラフィフの私と同僚のM部長は浮き気味。


可愛いタイ人のお姉さんに案内されてカウンター席へ。
雰囲気のあるランチョンマットと木の箸。


グリーンカレーと悩みましたが、日替わりのトムヤムヌードルにしました。


前菜の春雨サラダ
かなりスパイシーでグッド。


調理場は一人なので出てくるのに時間がかかりました。
トムヤムヌードルライス


もちろんタイ米


嬉しいなぁ、タイ料理


豚肉パクチー小エビと具材がたっぷり。



タイ料理のマストアイテム魚のすり身団子
これが好き。


スープは想像よりはマイルド。
辛さも酸味ももう少し欲しいところ。
東京と比べて、やはり大阪は辛さも薄口文化なのでしょうか。
それでもタイ料理らしい魚介の風味はしっかり。


ヌードルも含めたトータルバランスは良く、納得の美味しさ。



もちろんスープまで完飲。


ちょっと離れてるけどここはローテーション入りだな、と思いました。
梅田は広大な地下道で繋がっているので、真冬でも真夏でも雨でも大丈夫なのが新橋では考えられない利便性です。





関連ランキング:タイ料理 | 東梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

タイ料理 スワンナプームタイ 大阪タイ料理 / 東梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.4