2013年2月21日木曜日

息子の受験も終わりホッと一息。東天満の居酒屋「うさぎ」でマスター夫婦と常連さんと絡んでからバー「ホワイトラベル」で今週三度目の仕上げ

今日で三男の大学受験が終わり。
男三人足掛け10年ほぼ毎年続いた受験もようやく終了です。
今年に入って毎週お参りした大阪天満宮でお礼参りを済ませた後、東天満うさぎの暖簾をくぐりました。



生ビールで頑張った息子と家族に一人で乾杯。


突出しのじゃこおろし



ポテトサラダ



まぐろの酒盗


美尋ホワイトラベル主税寿司と共通の常連さんがいるこの店で初めてボトルを入れました。
二階堂をロックで。


博多もつ鍋を頼みました。
この店は一人鍋があるので、野菜もたっぷり取れて私のような単身赴任者には有難い限り。


グツグツと煮えてきました。
そろそろ食べ頃です。


もつの旨味が出汁に滲み出して焼酎も進みます。


〆にラーメンと行きたい所ですが、炭水化物を控えて豆腐でお腹を満たします。


カウンターで隣に座った20代の青年。
「彼もホワイトラベルの常連ですよ」
と同じくホワイトラベルの常連でもあるマスターから紹介されました。
彼は今年から転勤で来たそうで、うさぎでも常連さんだとか。
マスター夫婦を交えてたちまち意気投合、会話も弾みます。
これが大阪の飲み屋の楽しい所。

私は一足先に店を後にしました。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

途中スーパーで買い物を済ませてからホワイトラベルにチェックインすると、先ほどの青年が。
どうやら私がうさぎを出た後すぐこちらに来たようです。
マスター、スタッフを交えて再び会話の第2ラウンド。


今週3度目のホワイトラベル
2回は午前様だったので、さすがに今日は23時半で切り上げて帰る事にしました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ