2013年2月19日火曜日

地元南森町の洋風創作料理「プワル」でクリーミーなカルボナーラ。ちょっと一杯のつもりで入ったバー「ホワイトラベル」で二日連続午前様

自宅近くのビルの一階にあるレストラン。
1年前に引っ越してきた時からもちろん知っていたのですが、いつでも行けるという気持ちで後回しになっていました。

今日はクリーニングを引き取るために早く帰って来たので、ここで食べてみようとお店のドアを開けました。


洋風創作料理プワル


木を基調としたカウンターとテーブル席。




イタリアンベースの創作料理です。
若いご夫婦が切り盛りしている店。
ご主人が厨房、奥さんがホール係。
小学校低学年と思われる可愛いお嬢さんがカウンター席の端っこで晩ご飯を食べていました。
なんだかおませで可愛い光景。


まずは生ビールを飲みながらメニューを検討。


ナッツのおつまみはサービス。


パスタの中から選んだのはカルボナーラ
カウンターの向こうの厨房から、パスタをソースに絡める心地よい音が聞こえます。

そろそろできそうだな、と思い白ワインをグラスで。


到着!
なかなかハンサムなイケ麺。


厚切りのベーコン


濃厚でクリーミーですが、くどくない絶妙なソース。
なかなかのクオリティ。


お会計をする時に、テーブル席でお絵かきをしていた先ほどのお嬢さんが私に「ありがとうございました」と声をかけてくれました。
もっと早く来れば良かったな。




関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昨日1時半まで飲んだのに、やっぱり吸い込まれてしまったバーホワイトラベル
さすがに今日は早く切り上げようとキープボトルではなく、ギネスの生にしました。


しかし、昨日に続き、初めてという女性客がまたもやワインを2本空けてハプニングに巻き込まれました。
気持ちを鎮めるために結局ハイボールに切り替えて飲み直し。
次から次へと知った顔が現れるので、結局席を立てずに気がつけば2時半。
6時間も長居してしまいました。


それでもあんまり酔った気がしません。
今日は神経が昂ぶっていたようです。
関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ