今日は一段と寒く、冬に逆戻りしたようです。
六甲山がうっすら雪化粧したというニュースが届くほど。
こんな日は、熱くて辛いもので身体の芯から温めなければいけません。
同僚のY部長を誘って向かったのは新地の旬彩堂。
マイブームのカレーラーメン専門店です。
満席で少し待ちました。
お客さんが安定して付いたようです。
お気に入りの店が繁盛するのは嬉しいですが、待たなければいけなくなるのは痛し痒し。
しばし待つ間にメニューを眺めます。
「お、肉ダブルって前無かったな」
これに決まりです。
ポークカレーラーメン肉ダブル。
もちろん温玉をトッピング。
「すいません、肉ダブルは別皿でお出しします」
と店主から。
何かの段取り違いでしょうか。
ちょっとご愛嬌。
追っかけ出てきた肉ダブル分のポークカレー。
私が激写していると
「撮影中ですね」
と声がかかりました。
顔を上げると、そこにはカレー好きな支社のW次長。
彼も食べに来たのです。
炭水化物を摂り過ぎですが、カレーラーメンにライスは欠かせません。
しかもランチタイムはサービス。
一応、自重して小で。
肉まみれです。
中太の縮れ麺にカレーが絡んで実に美味。
もちろんラーメンライスのためにライスを発注したのです。
数あるラーメンライスの組み合わせの中でも、これほどのベストマッチはありません。
実に味わい深いカレースープ。
温玉に箸を入れ、半分をオン・ザ・ライス。
終盤はつゆだくで。
ここのスープは野菜のコクがあってすごく美味しいのですが、今日は肉ダブルのせいか満腹で完飲はなりませんでした。
「この前、いつも一緒に来られるM部長が夜にお一人でいらっしゃいましたよ」
私のブログを読んでいる若い店主はM部長のことを知っているのです。
「いつも手伝ってくれてた彼女は昨日までで、今日から私の弟が手伝ってくれてます」
と初めて見る男性のホール係のお兄さんを紹介されました。
なんともアットホームなお店。
新地の飲食ビルの奥の奥ですが、どうやら経営は軌道に乗ったようです。
にほんブログ村
B級グルメ ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿