2015年4月10日金曜日

ランチタイムは強い雨。近場の「TAVERNA ENTRATA」で女子的パスタランチを男らしく超大盛で

未明から降り始めた雨が、ランチタイムは強い降りとなりました。
気温も下がっているので、近場で食べようと堂島の桜橋千代田ビル1FにあるTAVERNA ENTRATA(タベルナエントラータ)へチェックイン。 


M部長、Y部長と3人。
まだ奥のテーブル席が空いていたので、そこに案内されました。
周囲は全て女子。
そういうお店だとわかって来ているのですが、オジサンたちは浮き気味です。


本日のパスタランチ。
私はホタテと九条葱のオイルソースパスタにしました。
最初は100gの大盛をオーダーしたのですが、Y部長が120gのかなり大盛にしたので、私もM部長も追随しました。


ここのパスタランチはお値打ちで美味しいので私は好きですが、炭水化物ダイエットもあって敬遠気味。


お水はガス入り。
口がさっぱりするので、これがいいんです。


最初にサラダが出て来ます。
今朝も自宅近所のカフェモーニングでサラダを食べました。
今日は優等生です。


バケットはお代わり自由。
とはいえ、既に一人二切れ入っています。
自重しなければ。


卓上のオリーブオイルを、食べ終わったサラダ皿に垂らして、バケットをディップ。


パスタが出て来ました。
超大盛といっても120gですから、女子には多くても男子には問題なし。


ホタテが思ったよりもゴロゴロ入っています。
細いパスタはアルデンテ。
クルクルっと巻いて。


そういえば昨日のランチはうどん、夜はラーメンでした。
そして今日はパスタ。
麺好きの私としては全く問題ありませんが、炭水化物ダイエットを実行中だと内外に宣言しているにも関わらず、有言不実行も甚だしい限りです。


なんだかんだと言いながらも、あっさりと超大盛を寄り切り。
女子的な店で女子的なランチを男らしく食べました。
「どうだ、オジサンもやるだろう」
と、誰も見ていないのに周囲の女子に自慢げにお会計を済ませて店を出ました。



関連ランキング:イタリアン | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ