2015年4月5日日曜日

サンデーブランチは天五中崎通商店街の「力餅 中崎店」でカレー皿うどん。浪速の下町食堂の人気メニューと昼ビール

今日は朝から雨。
中崎町のナーガカリーで食べようと、天神橋筋商店街を五丁目まで歩き、更に天五中崎通商店街へ。


ところがお目当てのナーガカリーは何とお休み。
すぐ近くのカンティプールはよく行くので違う選択肢はないだろうかと、商店街を更に西へ。


力餅の看板。
急にアイデアがひらめきました。


大阪一円にある下町大衆食堂。


ここの名物はカレー麺。
そしてそのカレー麺を使ったカレーラーメンやカレー皿うどんなどが人気。


食べようと思っていたスリランカカレーとは随分違いますが、カレーに変わりはありません。


私好みの下町の大衆食堂。
お値段も良心的な価格です。


やたらメニューが多くて迷いますが、定番の人気メニュー、カレー皿うどんにしました。


私はテーブル席へ。


何とも昭和な雰囲気が堪りません。


お茶が出てきました。
湯のみの底にはロゴが。


「やっぱりビールだな」
 と小瓶を頼みました。


出てきました。
カレー皿うどん


うどんにカレーが練り込んであり、その上に更にカレーが載っています。
これをカレー皿うどんと呼んでいいのかどうか、長崎からクレームが来るのではないか、と甚だ疑問ではありますが。


カレーは野菜も肉も溶けてドロドロになったもの。
家庭のカレーの3日目という感じです。


麺もカレーの味がするはずですが、かかっているカレーの味に混じってしまい、その味は判別できませせん。
ビールをチビチビ飲みながら完食しました。
食べ終わってから、生卵を載せてもらうのを忘れたことに気が付きました。
私としたことが、痛恨の極み。


ブラブラと来た道を歩いて帰ります。
途中にある黒崎町公園
満開の桜を眺めながら
「生卵は返す返すも残念だったな」
と思いました。




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


力餅食堂 中崎店そば・うどん・麺類(その他) / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

0 件のコメント: