2017年12月7日木曜日

虎ノ門路地裏の新築飲食ビルにオープンした三店舗のランチをリサーチ② 猛烈に元気な店主とファミレス風の店内に違和感を感じつつも、なかなか美味しい中華料理「旬夏秋冬」

昨日リサーチした焼鳥 國よし 虎ノ門に続き、今日も虎ノ門の路地裏に出来た親和ビルの調査に訪れました。
今日は1階にある旬夏秋冬(しゅんかしゅうとう)


ランチメニューが充実しています。
実はこの店は後楽園の人気店川国志(せんごくし)の姉妹店との情報です。
表の看板メニューを眺めていると、先日下見に来た時に大声でお客さんを見送っていた店主に遭遇。
「ドウゾドウゾ!!」
と、ものすごい勢いでお店に案内されました。


1階だけかと思っていたお店は、実は2階もあって、階段で移動。
明るく清潔な店内ですが、中華料理店らしくありません。
ファミレスと言った方がピンとくる内装です。


改めてメニューを眺めます。
虎ノ門の中華としては、1割ほど高い印象。
私は四川本格マーボー豆腐にしました。
ピリ辛、中辛、激辛の3種類があるようなので、中辛をオーダーすると、店主は
「タベタコトアリマスカ?カライデスヨ、ホンカクデスカラ」
と大声でまくし立て、私のオーダーを頑として受け付けません。
それならなぜメニューに書いてあるのか、と疑問に思いましたが、「ホンカク」を連発する彼の強い押しに根負けしてピリ辛を頼むと、安堵の表情を見せました。


しばらくして出てきた四川本格マーボー豆腐定食


これは良い色合いです。


山椒がたっぷりと振られています。


ご飯はデフォルト大盛。


一品で春巻が付いています。


お新香。


たまごスープ。


早速いただきましょう。


もちろんオン・ザ・ライスで。
店主が血相を変えて拒んだほど辛くありません。
私には中辛でも大丈夫でした。
とはいえ、麻辣味は美味しくて、まさにピリ辛。
シビレ系の味に満足です。


春巻は揚げ置きだったのが、ちょっと残念。
同僚たちが頼んでいた麺類も美味しかったとのことで、調査の結果、判定は合格です。


デザートの杏仁豆腐。


食後にアイスコーヒーのサービス。
本当は13時以降入店の人が対象のはずですが、オープン間もないのでサービスを拡大中というでしょうか。


お会計を済ませると、ポイントカードを発行してくれました。
10回ランチを食べると、なんと1回無料になるそうです。
この割引率には驚きました。


お会計を済ませて階段を降り、表に出ると、店主が2階の窓を開けて
「アリガトウゴザイマシタ!!」
と大声で見送ってくれました。




関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: