2017年12月4日月曜日

大好物のカキフライの季節がやって来た!虎ノ門の居酒屋「甚兵衛 1号店」で季節限定のジャンボカキフライ

「カキフライ食べようよ」
と久しぶりに私からランチを提案しました。
今日の狙いは甚兵衛1号店
居酒屋ですが、揚げ物メインのメガ盛りランチの種類が豊富なお店。


やはり始まっていたカキフライ定食
冷やし中華同様、いつ始まっていつ終わるのかはっきりしないのが悩ましいメニューです。
先週、新橋の和楽で今シーズン初のカキフライを食べましたが、地元虎ノ門では初となります。


出てくるまで少し時間がかかりました。


丸々と太ったジャンボカキフライ
きっと揚げ時間がかかるのでしょう。


ご飯はデフォルト大盛なので、少なくしてもらいました。


味噌汁。


お新香。


味付海苔と生卵が付くのが、わたし的には高ポイント。


4個のうち、2個にはソースをかけます。
残りの2個はマヨネーズというプランニング。


もちろんオン・ザ・ライス。


プリプリのカキはジューシー。
気を付けないとヤケドしそうです。


マヨネーズでも頂きます。


ここでTKG。


味付海苔があると、卵かけご飯の楽しみは倍増。


もちろんTKGにもオン・ザ・ライスです。


ジャンボカキフライに大満足。
今シーズンもカキフライには力を入れていきたいと思います。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

甚兵衛 一号店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: