2018年4月13日金曜日

どんどんハードルが高くなる新橋屈指の人気ランチスポット。魚の旨い店「和楽」は11時の開店前にもう行列

12時から本社で会議。
その前にランチを済ませておこうと11時開店の和楽へ向かいましたが、なんともう行列が出来ていました。


焦りながらお店に近づくと、開店時間を少し回っていますが、まだ支度が整っていないのか、暖簾は下がったまま。
そのせいで行列が出来ているのでしょう。
いずれにしても、11時の段階で行列が出来る店は、そうありません。


5分ほどして暖簾がかけられ、順番に案内されます。
開園直後のディズニーランドのようです。


かきランチにしようと思って来たのですが、期間限定と銘打たれたぶり大根にロックオン。


ホール係の女性陣は入店順に注文を受け、お茶とお新香、お刺身用の醤油皿を運んできます。
流れるようないつものルーティーン。


しばらく待っていると、料理が出てきました。
お刺身は、今日はぶり。
分厚い切り身です。


ご飯。


長年変わらない大根と油揚げの味噌汁は、実に旨い。


ぶり大根はかなりの量。


実に美味しそうなフライデーランチは、期せずしてぶり尽くし。


飴色の大根に期待が高まります。


まずは分厚いぶりの刺身から。


オン・ザ・ライスで。
脂がのって実に旨い。
ここの美味しい白飯との相性も抜群です。


煮魚の中でも好物のぶり大根。
これは食べ応えがありそう。


もちろんこれもオン・ザ・ライス。


みるみるご飯が減っていきます。
これはピンチです。


せっかくの美味しいおかずは、美味しいご飯と食べたいもの。
少しだけご飯をお代わりしました。


炭水化物ダイエットなど、どこ吹く風。
自分に優し過ぎますが
「なかなか来れない和楽だから」
と言い訳です。


ぶりはしっかり骨もしゃぶって、綺麗に頂きました。


ますます人気が高まって、入店困難な状況ですが、見事な連係プレーでお客さんを捌くホール係の女性陣の接客は気持ちが良いもの。
今度はいつ来れるかな。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

和楽魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: