2018年8月22日水曜日

雰囲気も味もコスパも良い女子的パスタランチ。西新橋のイタリアン肉バル「マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサ」でサルシッチャのトマトソース

ランチは同僚たちと。
男2名女2名だったので、西新橋のマチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサを提案しました。
女子好みの店なのです。
今日の東京は猛暑復活で汗だくになりながら向かいます。
満席で振られる事もある人気店ですが、今日は12時ちょい前にもかかわらず、空いていました。
夏休みのOLもまだ多いのでしょうか。


イタリア語で「肉屋」を意味する店名の通り、夜は肉メインのカジュアルなバル。
女子好みの外観やインテリアです。


ランチはパスタメニューですが、どれも魅力的。
食材によってお値段がプラスされるものもあります。
近隣ではハングリータイガービストロソングラムなどスパゲティの人気店がありますが、あちらほどのボリュームはありませんので、女子にはちょうど良いサイズかもしれません。


私が頼んだのは、自家製サルシッチャとモッツァレラチーズ アーモンドのトマトソーススパゲティ
最初にサラダ、そして自家製フォカッチャが出てきます。


世間話をしているうちに、スパゲティが登場。


ゴロゴロと不揃いなサルシッチャが入っていて、実に肉々しいビジュアル。


とろ~りとろけるモッツァレラチーズとクラッシュしたアーモンドの食感の違いが楽しい。
麺のアルデンテ状態も完璧です。


シャツにソースが飛ばないように気を使いつつ、あっさり完食です。
まだ、なんとなくお盆の休みボケから回復していませんが、もうすぐ9月です。

0 件のコメント: