2018年8月21日火曜日

神田ハシゴ酒② 大好物の羊肉が旨い人気の中国東北料理「味坊」でラムまみれ

神田ハシゴ酒の二軒目は小川町のイチゴーから神田駅東口の中国東北料理味坊へ。
テレビ東京の「二軒目どうする?」でも紹介された人気店だけに、一軒目を出る前に電話で予約を入れてから移動します。
幸い予約が取れ、二階席に案内されましたが、その後すぐに満席になりました。


ここでもホッピー
今度はで。

大好物の羊肉が食べたくて、この店を今日のメインに組み立てました。
どれも魅力的なメニューに悩みます。


壁面にも写真入りで紹介されていて、黒板には「オススメの肴」と書かれています。


注文はラム肉の串焼きラム肉のクミン炒め


強烈なラムの匂いに食欲増進、テンションもアップします。
ボリュームもあって、嬉しい限り。


もちろんホッピーナカはたちまちお代わりです。


焼き物を平らげた後は、締め系で。
ご飯は羊肉炒飯、汁物は豚バラ肉と白菜漬け煮を頼みます。


羊肉炒飯は羊肉の叉焼がゴロゴロ入っていて、味付けも絶妙で酒のツマミにもなります。


豚バラ肉と白菜漬け煮は、クタクタに煮込まれたたっぷりの白菜と春雨が、締めラーメンの感覚です。


大きな豚バラ肉も食べ応えあり。 


名物の水餃子までたどり着きませんでしたが、大満足、腹パンです。
また神田で食べに来たいお店が増えました。
関連ランキング:中華料理 | 神田駅岩本町駅淡路町駅

味坊中華料理 / 神田駅岩本町駅淡路町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5