今日は買い物で妻と二人で千葉ニュータウンに来ました。
気が付けば13時。
遅いお昼ご飯となりましたが、サクッと食べようと近くの餃子の王将 印西牧の原店へ。
さすがに空いているかと思ったら、この時間でもかなりのウェイティング。
名前を書いて待つことにします。
待合スペース以上に人がいて、皆立って待っています。
人が出入りするたびに外の冷たい風は吹き込みます。
外でまっているような感じで、辛いです。
15分ほど待って、案内されました。
お店の人のお勧めは五目あんかけラーメン。
卓上にはジャストサイズメニュー。
スモールサイズの一品です。
オリジナルの定食セットメニューから選ぶことにします。
前回食べた天津飯セットは、ちょっと多かった記憶があります。
西の原セットに気が惹かれるのは、やっぱり天津飯が好きだからでしょう。
悩んだ末に、かなり定番のラーメンセットにしました。
ラーメン、炒飯、餃子といういかにも「ザ・王将」的な組み合わせ。
ラーメンは醤油、濃厚豚骨、牛骨の三種類から濃厚豚骨をチョイス。
ミニ炒飯はお茶碗サイズ。
餃子は一人前。
チャーハンは濃い目の味付け。
豚骨スープは濃厚ですが、臭みはありません。
チェーン店らしい万人受けする味。
北海道産小麦100%という麺を啜ります。
餃子は一人前6個。
王将の餃子は久しぶりです。
にんにくの効いた餃子の餡。
昔ほどの感動がないのは、美味しい餃子をいろんなところで食べられるようになったからでしょう。
郊外のレストランはファミリー層で賑わっています。
我が家も、かつて子供たちが小さい頃は、こうしたお店で手頃に休日のランチを食べていたことを思い出しました。
もう随分と昔の話です。
餃子の王将 印西牧の原店 (餃子 / 印西牧の原駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
0 件のコメント:
コメントを投稿