2018年12月6日木曜日

南インド料理「ナンディニ虎ノ門店」の月木限定ビリヤニ全18種。その⑪「フィッシュビリヤニ」


今日のナンディニ 虎ノ門店「ビリヤニの日」は、未食のフィッシュビリヤニが提供されることは、お店のSNSでチェック済み。
新橋の本社の午後からの会議に合わせて、敢えてのレイトランチです。


空席もチラホラある13時過ぎ。
インド人のスタッフの皆さんも、心なしか落ち着いて見えます。


オーダーを取りに来た女性店員さんに
「ビリヤニ」
と告げます。


待っている間に若い女性二人と相席になりました。
この店も、南インド料理も初めてらしく、メニューとにらめっこ。
「いっぱいあるねー。どうやって頼んでいいか、ワカンナーイ」
とキャッキャと話しています。
南インド料理が気にいると嬉しいですが。

相変わらずボリューミーなビリヤニがプレートにのって出てきました。


この店の肉系ばかりのビリヤニで、フィッシュと巡り会うのはレアチャンス。
白身魚の切り身フライ が何切れかライスにのっています。


今日は骨付きチキンではないので、スプーンで容易に細かく切ることができます。
「ルーぽったん」の心配もありません。


無事白身魚を細かくしてから、一口食べてデフォルトの味を確認。


それからカレーと生野菜、ライタをかけて、好みの加減に混ぜ合わせながら、食べ進みます。


今日のビリヤニは、いつもよりも唐辛子系の辛さを感じる味。
心地良い痺れ感がナイスです。
これなら長引く風邪にもカプサイシンの薬膳効果が期待出来そうです。


野菜スープで口もさっぱり。


今日も腹パンですが、弱った身体に栄養補給と考えれば、カロリーも気になりません。


インド人お姉さんが、サービスで食後のチャイを持ってきてくれました。
ふとスマホを見ると、アンテナが立っていません。
「あれ?」
と思って設定を確認しても、再起動しても変わりません。
後でソフトバンク回線が通信障害を起こしているとニュースで知りました。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: