2018年12月4日火曜日

風邪気味の身体に栄養補給。神谷町「バーベキューハウスみどりや」にアーリーチェックインして限定20食の「スペシャル上カルビ定食」


先週末から何だか喉が痛いです。
いつもの咽頭炎と思われ、昼休みにかかりつけの神谷町の耳鼻咽喉科へ。
その前に栄養補給をしようと、病院近くでアーリーチェックインしたのは、桜田通りから一本入った裏通りのビルの地下にあるバーベキューハウス みどりや
かねてから狙っていたお店です。


前のめり過ぎて、一番乗りの口開けの客。
昭和レトロな店構えですが、店内はファミレス風のインテリア。
2室あって意外と広く、オオバコです。


ランチのお肉はすべて国産。
入口に証明書が貼ってありました。


庶民的な印象のお母さんたちがホール係。
注文は決まっていましたので、限定20食のスペシャル上カルビ定食をオーダーしてから、じっくりとメニューを改めます。


もちろんこれがお得なのですが、他にもいろんな種類の焼肉ランチがあります。
日替わりの他に丼や麺類とのセットや、なぜか台湾料理の魯肉飯(ルーローハン)などもあって、かなりのバラエティ。


最初にサラダとキムチが、少しして大盛のライスとスープ、そして150gのカルビが出てきました。


サシの入った上物の厚切りカルビが8切れ。
これはテンションが上がります。


鉄板をしっかりと熱してから、肉を焼いていきます。
「ジューっ」
という音とともに香ばしい肉の焼ける香りが鼻をくすぐります。


表面が軽く焦げたらひっくり返して、反対側も炙ります。
肉をひっくり返すのは一回限り。
焼き過ぎは厳禁。
「肉はいじったら、アカン」
と、大阪西成の伝説のホルモン焼き政ちゃんで大将に教わりました。
さっと炙った肉を軽くタレにくぐらせて、白米の上にオン・ザ・ライス。


一気に頬張れば、とろけるタンパク質と脂肪が、炭水化物と渾然一体となって、頬っぺたも落ちる旨さです。


サラリーマンにはちょっと贅沢な限定スペシャルですが、納得の味。


大盛のご飯が足りなくなるほどの肉量に、嬉しい悲鳴です😂
一気に寄り切って、腹パン。
他のメニューにもチャレンジしてみたいお店です。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:焼肉 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: