2018年12月10日月曜日

南インド料理「ナンディニ虎ノ門店」の月木限定ビリヤニ全18種。その⑫「アンドラビリヤニ」


月木限定のナンディニ 虎ノ門店のビリヤニ。
今日はアンドラビリヤニです。


12時15分と出遅れましたが、一回転目のお客さんが出た所なのか、スムーズにチェックイン。


アンドラとは、インド南東部の州の名前から取ったご当地ビリヤニかと思われます。


相変わらずボリューム満点。


炭水化物ダイエットの対極にある料理ですが、好物なので仕方ありません。


具はチキンですが、骨付きではなく、あらかじめ切れていて、「ルーぽったん」のリスクは低そうです。


まずはそのままで一口。
ピリ辛でスパイシーなのは、バスマティライスと一緒に炊き込まれた唐辛子のせいでしょう。


添えられている生野菜と今日のカレー「メティチキンカレー」、ライタをかけて、いつものように好みの味をクリエイトして食べ進みます。


大きなチキン。


スープはスッキリとしていて、口がサッパリとします。
最近スイーツではなくスープになったのは、方針を変更したのでしょうか。
ちょっと残念です。


カットレモンも入っていて、爽やかな香りもします。


終盤苦しみましたが、なんとか完食。
そしていつものように腹パンです。


今日は厳しい冷え込みでしたが、カプサイシン効果で温まりました。
お支払はペイペイで実質20%引き。
スタンプカードは次回700円引きまで貯まりました。


これから本社で長い会議ですが、居眠りしないように要注意です。



関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6



0 件のコメント: