2018年12月14日金曜日

ふらりと現れた本社の後輩を人気行列店にご案内。「ビストロ・ソングラム虎ノ門本店」のパスタランチ


スマホが鳴りました。
本社の後輩I君から電話です。
「近くにいるので、一緒に昼メシ食いませんか?」
というお誘い。
予定も無かったので、二つ返事でOKして待ち合わせ。
いくつかの人気行列店の候補から、意外にも彼が未訪だというビストロソングラム虎ノ門本店に案内することにしました。


11時40分とあって、まだ行列はできていませんでしたが、ちょうど我々が入ったところで満席となり、行列が出来始めました。
メニューをチェック。
彼には定番で人気の白いミートソースを勧めました。
私は今週のパスタと悩んだ末に、レギュラーメニューからプレミアムミートソースをチョイスしました。


お互いに近況報告などをしているうちにパスタが運ばれてきました。


大好きな平打ち麺にテンションもアップ。


いい香りがするのはトリュフオイルが仕上げにかけてあるから。


たっぷりのミートソースに絡めて、いただきます。


山形県産の黒毛和牛 をたっぷり、じっくり時間をかけて煮込んだというプレミアムミートソースは実に濃厚。


ちょっぴりスパイシーで、肉々しい味わいと、生パスタ の相性は抜群。
平打ち麺は、ソースをしっかりと絡めとってくれます。


パンにもオン。


「そうだ、何か足りないと思ったらチーズだ」
店員さんにチーズを持ってきてもらい、たっぷりと振りかけます。
「やっぱりこうじゃなきゃ、ね」


あまりにも平打ち生パスタ が美味しかったので、大盛にすれば良かったかなと思いましたが、さすがに300gは食べ過ぎです。
我慢して良かったが半分、頼めば良かったが半分のランチでした。

0 件のコメント: