2018年12月13日木曜日

賑やかに肉バルで忘年会&歓迎会。「Carne Bar Katete 虎ノ門」の全9品飲み放題コース


今日は職場の忘年会。
新人1名の歓迎を兼ね、総勢10名でCarne Bar Katete 虎ノ門へ。


忘年会シーズンとあって、18時15分から2時間きっかりの飲み放題一本勝負。
いつもランチを食べる大きなダイニングテーブルを借り切って宴会は定刻にスタートです。


飲み放題のラインナップが充実しているのが嬉しい。


生ビールで乾杯の後、続々と料理が出てきます。


シャルキュトリー盛合せ
(尾島さんの国産無添加生ハム合鴨燻製ハム鶏レバーのコンフィポークハムラム肩肉ハム豚のゼリー寄せ)


レバーやラムの苦手な人がいて、私の分が増量されます。


どっさり春菊サラダ ~自家製胡麻風味ドレッシング~
女子たちがせっせと取り分けてくれるので助かります。


キノコと砂肝のピリ辛アヒージョ


これもちょっと多めの配給。
アツアツで美味しい。


バケットで、旨味の染み出したオリーブオイルもしっかりと吸い取ります。


アルコールは生ビールからスパークリングワインそして白ワイン(シャルドネ)へ。


若鶏のチーズグラタン
ランチで美味しいグラタンですが、具材は違うものの、やっぱり旨い。


生野菜でガリトマト
お寿司屋さんのガリがトマトにのっています。
パクチーきゅうりもその名の通り、きゅうりとパクチーを和えたもの。


そしてメインの炭火焼きパーティラムチョップ


ラム肉だけでなく、ポークも。


これも私が多めにいただいちゃいました。


飲み放題なので、色んな種類を飲もうと、赤ワイン(カベルネソーヴィニヨン)、更には角ハイボールへと展開します。


これで終わりかなと思ったら、ドーンと大皿で出てきた牛すじボロネーゼソースのスパゲッティ
これで腹パン確定です。


結局角ハイは二杯飲んでいい感じに仕上がりました。


ラストオーダーで滑り込みの赤ワイン


最後に私から締めのご挨拶をして、全員で乾杯ショット。
新メンバーを加え、結束が高まった会となりました。





関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: