2013年6月25日火曜日

堂島「西斗月庵」のメガ盛りステーキランチ。250g1,000円で大満足!

今日はW君へのランチスポット紹介。
当てもなく堂島船大工通りを東へ向かって歩きます。
最初は神留鯛めしを食べようと暖簾をくぐりましたが、あいにく売り切れ。
方針を変更し、もう少し進むと、ある店を思い出しました。

西斗月庵(せいとげつあん)
てんぷら 鉄板焼き 義 (よし)という新地の店のセカンドプロデュース。


落ち着いたモダンな内装。



ここの特選牛ステーキランチはボリューム満点、しかも肉質も結構良いのです。
なんと1,000円
W君と私は特選牛ステーキランチ、M部長は10食限定の特選牛ステーキカレーにしました。

前回は元部下のM君と食べに来ましたが、その時は肉1.5倍の375gを食べました。
それは1,300円


卓上には電磁調理器が埋め込みです。
この理由を後ほどM部長とW君は知ることになります。


まずご飯スープが出て来ました。
当然ご飯はお代わり自由。


しばらく待って鉄板に合盛りで特選牛ステーキが二人前出て来ました。


これが一人前250g。


側面図。


焼き加減はレア。


醤油ダレに柚子胡椒と山葵を添えて準備万端。


いきなりのオン・ザ・ライス。


ちょっと断面を見てみました。
薄切りステーキが4枚で250g


もやしものせてのオン・ザ・ライス。


食べても食べてもなかなか減りません。
若いW君も
「こんなに食べられませんよ」
と苦しんでいます。
もやしの上にステーキをのせて、火が通りすぎるのを防ぐTIPSは前回習得済み。
W君にもアドバイス。


私は一度1.5倍を食べたことがあるので余裕を持って食べ進みます。
最後の4切れをもやしとともにステーキ丼に仕立ててW君よりも先にフィニッシュ。
M部長は特選牛ステーキカレーを食べきれずにギブアップです。


店を出て会社に戻る3人。
「あんなにお昼ごはん食べたの初めてですよ」
というW君。
会社帰りにジムやテニスに通って体型維持に努めていますが、そうは問屋が卸しません。
まだまだ私には隠し球があるのです。




関連ランキング:もつ鍋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

西斗月庵もつ鍋 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: