2013年6月28日金曜日

金曜日の夜は自分にご褒美。西天満「志津可」で江戸流鰻をツマミに一杯~仕上げの「ホワイトラベル」は思わぬ出会いに3時まで

会社を出ると雨が降った跡が。
生ぬるい空気が身体にまとわりついてきます。
暑い日が続いてバテ気味なので精を付けようとを食べることにしました。
金曜日の夜ですから、ちょっと贅沢に。


帰り道の方向にある西天満三代目江戸流鰻料理志津可


とりあえずビール
ゆっくりと飲むなら瓶。


窓の外は庭越しに大川北浜が見えます。
ちょっといい気分。


うなぎ料理のコース(3,300円)にしました。
うざく


うまき


ビールを飲みながらゆっくりとツマミます。


頃合をみてを注文。
コースは蒲焼鰻重が選べますが、ビールのアテにと蒲焼にしてみました。


ご飯、多かったな。
少なめにしてもらえば良かった。


蒲焼


お新香


肝吸い


いい照り具合。


一つはご飯にのせて鰻重に。


気持ちばっかり若くても、立派な壮年の私。
鰻屋で一人酒など自分ではいささか背伸びしたような気がしましたが、きっと他人から見ればずいぶんと似つかわしいのかもしれません。




関連ランキング:うなぎ | なにわ橋駅北浜駅大江橋駅


志津可うなぎ / なにわ橋駅北浜駅大江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


自宅に戻って来ました。
本当は帰るつもりでしたが、ホワイトラベルのスタッフのKさんが交通事故にあったとフェイスブックに書き込みがあったので心配して店に寄りました。



大した事故ではなく怪我も軽かったそうで、カウンターでお仕事中。
常連さんを交えてお互いの交通事故や怪我の経験談を話しているうちに、続々とお馴染みさんたちが現れて帰るタイミングを逸してしまいました。


今日の収穫はNさんとの出会い。
マシンガントークのIさんと同じ会社に勤める彼女は、なんとラーメン女子。
私と同じタイミングで東京から転勤してきたそうですが、この店はまだ3回目。
同じく転勤組の同業の女性2人が天満エリアに住んでいて、皆ラーメン好きだというのです。
1時間以上ラーメンの話で盛り上がり、ラーメンオフ会をやりましょうということに。


0時を潮時にお客さんが一旦引けましたが、入れ替わりで遅がけ組が出社。
随分飲んでいるはずなのに、ちっとも酔わない私は結局3時まで7時間も居座ってしまいました。

関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ