2013年6月23日日曜日

「ホワイトラベル」の研修旅行の反省会はやっぱり「ホワイトラベル」で。いつしかお店に集う常連さんでカウンターもいっぱいに

社員研修旅行と称するホワイトラベルの常連さんとの一泊二日の飲み会も無事終了。
家に帰って荷物をほどき、撮影した写真をアップしたり、ブログを書いているといつの間にか夕方。
家に戻ってからもワインやビールを飲んでいましたが、どうもしっくりきません。
昨日から飲んでいない酒があるな、と思い出したのがハイボールです。
ならば、行くしかありません。
まだ明るいうちからチェックイン。


もちろん日曜日の18時とあってお客さんはまだいません。
私が口あけの客。
マスターも仕込みの最中です。


やっぱりホワイトラベルといえばこれ。
二日間いろんなお酒を飲みましたが、これだけは飲んでいませんでした。


もちろんタマゴサンド
今朝但熊TKGを食べた人たちは当分タマゴはいらない、と言っていましたが、私は全然OK。


一人でまったりしているとさっきまで一緒だった常連さんが少しずつ集まってきました。
やっぱりイベントの後は反省会でしょう。
フェイスブックに私とEちゃんがアップした写真を見ながら、ついさっきまで大いに遊んだ旅行の思い出を語り合います。
酔っぱらって人には見せられない恥ずかしい写真も多数。
離れた場所にいる仲間もいいね!を押したりコメントしたり。
デジカメとフェイスブック、こういう使い方が面白いですね。


一人、二人と常連さんが集まって、いつしかカウンターにも座りきれずにテーブル席も占領。
私は自分が差し入れて手つかずだった焼酎とお菓子を出してもらいました。


わがまま放題。
遂には手酌です。


22時頃までいたでしょうか。
H夫妻と一緒に店を出て、お宅にお邪魔しました。
シングルモルトを舐めながら更に仕上げ。


Hさんが手際よく仕上げのラーメンまで作ってくださいました。
もちろん玉子入り。


0時を回り後から合流したMさんと連れだっておいとま。
長く楽しい二日間がようやく幕を下ろしました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅