2017年1月31日火曜日

寒さが戻った日のランチは温かいそば。デフォルト大盛の「五六八そば 虎ノ門店」でかき玉そばで温まる

今夜は昨日に続き宴会。
ランチは軽めに蕎麦でも手繰ろうと、同僚を誘って5人で五六八(いろは)そば 虎ノ門店へ、


つけ天が名物ですが、未食。


今日はそれにしてみようと一旦は決めたものの、昨日と比べて冷え込んでいるので、温かいお蕎麦に方針変更。


他のお客さんが頼んでいたかき玉そばが美味しそうなので、そちらを注文しました。


13時近いのに満席の人気店。
お蕎麦が出てくるまでしばらく待ちましたが、その間に世間話。
出てきた玉子とじそばは、予想通り他店の大盛サイズ。
カツ丼セットを頼んだ同僚には、普通サイズのカツ丼と当店規格の大盛せいろが出てきました。
ガッツリ系サラリーマンに人気なのがわかります。


あんかけ仕立ての玉子綴じそばは、トロミがあるので冷めにくく、温まりそうです。


まずはお出汁を一口。
濃いめのそばつゆに、半熟の玉子綴じが絡んで、実に美味。


七味をたっぷり振ってから、そばを手繰ります。


メガ盛りが評判とはいえ、普通に美味しいお蕎麦を出す店です。


食べ進むうちに、下から可愛いナルトが顔を出しました。


かなり食べたな、と思ってもまだ半分。
やはり多い。


完食です。
しっかりと温まりました。


次回こそはつけ天を食べてみましょう。
中盛にしてみようかな。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: