2017年8月8日火曜日

虎ノ門の肉バル「Carne Bar Katete」の人気ランチ。気になっていたボロネーゼソースのペンネグラタンに初トライ

今日のランチは同僚のSさんをまだご案内していないお店にしました。
Carne Bar Katete(カルネ バル カテテ)
虎ノ門の人気肉バルです。


ランチタイムは行列が出来るお店ですが、12時半頃なら比較的スムーズです。
階段を下りた地下にあるお店は、落ち着いた雰囲気。
ランチメニューはかなり制覇しましたが、まだ食べていないものもあります。
そんな中から今日はボロネーゼソースのペンネグラタンに初トライ。
一緒に行った同僚のFさんも推奨の料理です。


全てのランチに付くコールスローが最初に出てきます。


オーブンから出てきたアツアツのグラタン。


チーズの焦げ目が実に美味しそうです。


分厚いチーズの層の下にはペンネ。


挽肉が一般的ですが、この店は肉の塊がゴロゴロと入っています。


実に肉々しいグラタンは、チーズも惜しげもなく使われていて、食べ応えあり。
ボロネーゼソースの味も絶妙です。


ちょっと贅沢な落ち着いた雰囲気でゆっくりとランチが楽しめるのもこの店の良さ。
ボリュームあるランチは、どれもコスパが良好です。
これでまだ食べていないランチメニューはトロトロ牛すじ肉のカルネカレーだけとなりました。
次回はそれで決まりです。




関連ランキング:バル・バール | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

Carne Bar Kateteバル・バール / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5