2017年8月10日木曜日

レイトランチは滑り込みセーフで虎ノ門の居酒屋「さくらさく」で縞ホッケ塩焼定食。13時以降はコーヒーサービス

今日は仕事がランチタイムをオーバーし、区切りがついたのが14時前でした。
同僚のFさんと和食を食べようと、最初は国道1号線沿いの美村に向かいましたが、既に中休み。
まだ開いていそうな和食店へ、と居酒屋さくらさくに足を向けました。


ランチメニュー縞ホッケに目が留まりました。


Fさんと話しているうちに出てきた縞ホッケ塩焼定食


ご飯はデフォルト大盛の虎ノ門にしては普通盛。
お替わりは一杯無料ですが、これで十分です。


炭火焼きの店なので、焼魚はなかなか美味。


ミニサラダがついているのが高得点。


味噌汁も美味しい。


焼魚といえばオン・ザ・ライス。
ご飯が進みます。


味付海苔がサービスなのが嬉しい。


さけのふりかけも昭和世代の私には懐かしいもの。


今日は13時以降の入店だったので、食後のコーヒーがサービス。
Fさんは女性なので、更にデザートでアイスクリームも出てきました。
このお店が女性が多いのも頷けます。


昨夜の雨で東京の気温はそれほど上がっていないので、今日は過ごしやすい日です。
明日から三連休。
その後もお休みを頂き、今日の夜から実家に帰省します。
妻の実家と私の実家の二か所を巡るので、渋滞の中、移動時間が多い帰省となりますが、それも親孝行。
今年も暑い墓参りとなりそうです。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: