2017年8月6日日曜日

サイクリングの途中でカーボン補給。サイクリストに優しい印旛沼サイクリングロード沿いの「ラーメンすずき」でみそラーメン

今日は暑くなる前にと、午前中にサイクリング。
いつもの印旛沼サイクリングロードを走ります。
曇り空とはいえ、湿度が高いのか、じっとしていても汗が噴き出してきます。
新しく購入したシールド付きヘルメットのテストを兼ねての軽いライド。
顔が半分隠れるので、普段使っている遠近両用眼鏡のまま、紫外線対策も風対策もできるなかなかのスグレモノ。
愛車と同じカラーリングでコーディネートです。


お昼までに戻るつもりでしたが、ランチタイムにかかってしまいました。
印旛沼サイクリングロード沿いにあるラーメンすずきに立ち寄りました。


自転車を立てかけれらるスタンドが店先にあります。
自転車用の工具も備えてあって、サイクリストに優しいお店です。


随分久しぶり。
モツニンというもつ煮込みが美味しかった記憶があります。


カーボローディングにかこつけて、ラーメンにします。
野菜が摂れるみそラーメンにしましょう。


かつては道路を挟んだ反対側にあった古いお店ですが、新築して移転。
ずいぶん経つはずですが、綺麗な店内です。
ご主人は写真が趣味で、店内にはご自身の作品をはじめ、同好の士が撮影した印旛沼の美しい風景写真が飾られていて、心が癒されます。


みそラーメンが出てきました。


みそには唐辛子というのが自論。
卓上の七味を振りかけます。


スープをひと口。
比較的淡白な味噌味です。


中太の麺を啜り、カーボン補給。


たっぷりの野菜も摂取。


食べ終わると一気に汗が噴き出してきました。


「昨日の花火はすごい人だったので、商売はやめて貸駐車場にしましたよ」
と笑うご主人。
お会計を済ませ店を出ると、ムッとした湿気が身体に纏わりついてきました。




関連ランキング:その他 | 印旛日本医大駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.0