今日は映画1,000円の日。
梅田で映画を観て、ランチは大正区のリトル沖縄散策を兼ねて沖縄そば、と思っていましたが残念ながら大雨。
方針を変更し、難波のちょいめしあさチャンに行ってみることにしました。
一年半前の転勤時から知っていたのですが、ミナミとあって後回しになっていました。
ようやくの訪問です。
オタクの聖地、日本橋でんでんタウンの一本裏の通り。
インパクトのある看板ですぐわかります。
メガ盛り好き、大食い自慢が列をなす店ですが、今日は折からの大雨とあって行列はありません。
殺風景なカウンターとテーブル席。
壁には芸能人や、チャレンジメニューをクリアした猛者たちの写真が所狭しと貼られています。
「傘はここに」
との指示。
予習済みでしたので、今日はワンコインちょい定食で様子を見ようというプラン。
店内には店側からの数々の警告のメッセージが貼られています。
もっとも、ご主人が強面なわけではなく、大阪らしいノリ。
私の前に入った韓国人旅行者が言葉が通じずオーダーに手間取っています。
カレー。
2種ミックス定食(1,000円)とそのハーフサイズのワンコインちょい定食(500円)。
ご飯1合はお茶碗に富士山のように盛られて出てきます。
丼もの。
並盛でご飯3Kg。
普通の人は超ミニミニで十分でしょう。
チャレンジメニューは素人には不可能。
マスターのタイプに選ばれた女性は初回タダ、次回からは半額。
但しタイプの人でも痩せたり感じが変わったらタイプでなくなります。(笑)
私のワンコインちょい定食が出てきました。
豚ロースの生姜焼きとミンチカツ。
生卵(50円)を追加し、550円也。
おかずとサラダは全て2種ミックス定食の半分の量。
ご飯はこの店で一番少ない小(220g)にしました。
山盛りの度合いは大したことはありません。
味噌汁。
追加の生卵。
おかずを白飯で食べていると、TKGの段になってご飯が不足してきました。
しまったな、ちょっと小(350g)にしておけば良かった。
相当凶暴な店だ、と聞いていたのでかなりコンサバティブなオーダーになってしまいました。
味はこんなものだと思いますが、ご飯が美味しかったので、次回はだし巻きとトンカツの2種ミックス定食、ご飯は並(500g)に挑戦しようと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿