2013年9月4日水曜日

今日も雨が降りそうな大阪。ランチは地下に潜って大阪駅前第2ビルの「グリル 北斗星」で名物オムレツライス

今日は午後から雨が降るという予報。
確かに西の空は怪しい雲行き。
こんな時は地下に潜るのが一番。
ドーチカに入り駅前第2ビルグリル北斗星へ。

久しぶりの訪問。
人気の行列店ですが、今日はすんなり入れました。
ツイてるな。


私は前から食べてみたかったオムレツライスにしました。
M部長はバンビセットという妙に可愛い名前のワンプレートランチ、W君はすっかり浪速っぽくトルコポーク

オプションのセットメニュー、サラダスープ


オムレツライスとはこの店特有のネーミング。
オムライスのオムの部分がリバースになってケチャップライスを包んでいます。


この店のトルコライスも同様ですが、こうすることで、アタマの卵がオムレツのようなフワトロの食感となり、オムライスとは似て非なる食味となるわけです。
歌舞伎座のそばの喫茶店YOUオムライスを思い出しました。


デミグラスソースとケチャップの相掛け。


リバースサイドはカリッと焼けています。
この二つの食感が口中で小宇宙を形成するわけです。


ライスは定番のチキンライス
これまた王道の美味しさ。


納得のランチとなりました。
結構ボリュームがあってお腹一杯。
帰りにドーチカから地上に上がると地面が濡れていましたが、幸い雨は上がっていました。
「いい選択だったな」
と思い会社に帰った後、空は一気に暗くなり激しい雨が降り始めました。




関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: