2013年9月6日金曜日

会議が長引いて遅いランチ。いつも満員の堂島「地鶏旬菜 心水」でゆったりとふわとろ親子丼生卵トッピングを

打ち合わせが長引き時計は13時前。
近場でクイックランチを、とお気に入りの地鶏旬菜心水(もとみ)へ。
いつも行列の人気店ですが、さすがにこの時間は空いています。


日替わりランチ、20食限定のふわとろ親子丼850円がまだありました。


今までここの親子丼にありつけた事が無かったので期待大。
ランチタイムサービスの生卵親子丼にのせようと、あえて発注。


どっこい出てきた親子丼の蓋を開けたら既に卵黄がのっていました。


こんなことに。


小鉢の冷奴お新香


味噌汁
毎回お代わり。


さて、親子丼生卵


崩して。


そこへ追加の生卵を投入。


レンゲですくって。


たまらんなぁ。


混ぜ過ぎず、卵黄と卵白が分離している状態がベスト。
このトロ味がいいんです。


ちょっと卵を食べ過ぎましたが、美味しいモノは我慢してはいけません。
30分で食事を済ませて会社に戻りました。




関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: