2013年9月2日月曜日

雨で始まった一週間。お気に入りの止まり木、東天満「美尋」で気持ちはカラッと

あっというまに9月。
上期の〆月となりました。
大阪は週末から雨続き。
月曜日からはっきりしない天気です。
せめて気分だけはカラッとさせたくて、会社の帰りに立ち寄ったのは大切な止まり木、東天満居酒屋美尋


生ビール
カウンター席の隣にはお馴染みの常連さんがお二人。


長芋と豚バラ


サンマ煮
今年のサンマは旨い。


キープしてある芋焼酎に切り替え。


チャンジャが黒板の今日のメニューに書いてありました。
アテに。


おいしいフグがあるというので、てっさを。


やっぱり旨い。


このクオリティで1,200円。
だからこの店は素晴らしい。


お馴染みの常連さんたちとマスターご夫婦を交えて「あまちゃん」「半沢直樹」の話題。
今日はランチも同じ話題をしたような気がします。
これほど話題になるドラマも珍しいこと。
景気が回復した実感が今ひとつ湧かない世の中だからこそ、私も含めて皆ドラマの中に何かを見出したいのかもしれません。
2時間ちょっとゆるりと飲んで、早めに切り上げました。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: