2015年9月16日水曜日

マイブームのスタンドカレー大阪駅前第1ビルの「十壱亭」。前回売切だった限定品、煮込みビーフカレーのリベンジに成功し、クイックランチ部門のローテ入確定

今日のランチはM部長と二人。
「第1ビルのスタンドカレー、まだ行ってないよね?」
と誘いました。
今日は行列も無く、すんなり入店。
しかし、その直後から行列ができ始めました。


私の前に入店した三人連れが煮込みビーフカレーを頼んだので、私はかなり焦り気味に
「煮込みビーフカレーありますか?」
と訪ねました。
きっと、とても声が大きくて、しかも前のめりになっていたはずです。


「ありますよ」
と聞いて全身の力が抜けた気がします。
今日は玉子の黄身だけのせてもらうことにしました。


これが人気の限定品、煮込みビーフカレー


しっかり煮こまれた牛肉が、ゴロゴロとのっています。


卓上の福神漬もたっぷりとオン。


まずはそのままで頂きます。
この店はルーが共通で、プレーンカレーがデフォルト、具はトッピングという位置づけ。
浪速の甘辛カレーですが、バランスの良い味。


「卵はお肉の下に入ってます」
という店主の説明。
牛肉をかき分けると、その下から卵の黄身が顔を出しました。


たまご好きの私にとっては欠かせない、黄身を割る儀式。

video

今日は黄身だけなので、濃密な色です。


スプーンで掬って。
トロトロのビーフが実に旨い。


バランスよく食べ進んだつもりですが、最後はビーフが余りました。
嬉しい悲鳴とはこの事です。


納得の味とボリューム。
私の中で、この店がクイックランチの重要なポジションを確立した瞬間です。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村