2016年5月31日火曜日

築地市場移転を惜しむランチ。洋食の名店「豊ちゃん」で名物のあたまライス

11月の築地市場閉場、移転が次第に近づいてきました。
今日は、そんな築地を惜しむランチを同僚たちと。


洋食の名店豊ちゃん


S&Bのロゴが何ともいい感じです。


活気のある厨房。


オムレツライスと悩みましたが、やはり名物のあたまライスにしました。


最初にお新香が出てきます。


「あたま」が出てきました。
カツ丼の上の部分が別盛りなので「あたま」


ご飯は少な目にしてもらいました。


質実剛健なランチです。


大好物のたまごは絶妙の半熟。


揚げ立てのとんかつは、衣と汁を纏っても尚サクサク。


もちろんオン・ザ・ライスで。
だったらカツ丼にしろよ、という話もありますが、これがいいんです。


卓上の真っ赤な福神漬けも、嬉しい。
ご飯は少な目でちょうど良かった。


築地場内の飲食店の移転マップを貰いました。


懐かしい店が、どんな風に出店するのかとても気になります。
昭和な店が、平成の店に変わってしまうのは、個人的には残念。
しかも会社からも遠くなるので、今までのように気楽に食べに行くことは出来なくなります。


帰りに同僚たちと場外も散歩して、昔話に花を咲かせました。




関連ランキング:洋食 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


豊ちゃん洋食 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: