2024年6月17日月曜日

【暑い日こそ食べたくなる汐留「インド式チャオカリー」で、いつもの「ベーコンエッグ野菜トマト ライス小 5辛」】

 

梅雨入りが遅れ、季節は既に夏が到来したようです。
今日は曇天ながらも30度越え。
こんな日こそカレーです。
好きな店なのに、いつの間にか3カ月も間が開いていた汐留「インド式チャオカリー」へ同僚たちを誘って訪問です。


12時過ぎのピークタイム。
行列に並んでいる間に注文を聞かれます。
季節のカレーを狙ってきたのですが、今はないようですので、自分的に定番の「ベーコンエッグ野菜トマト ライス小 5辛」を注文します。


10分ちょっと並んで入店です。
回転を見越して作っているので、着席後のサーブは迅速です。


「三種の神器」と私が勝手に呼ぶピクルス三種をオンして、準備は整いました。


早速頂きます。
トマトの酸味とカレーのスパイス、そこに玉子の甘みも加わります。
キャベツの食感は一般的なカレーにはないものですが、これがなかなかのナイスマリアージュなのです。


少し食べたところで、ポットのルーを全部かけます。
私は序盤に全部かける派なのです。


小ライスなのに、お皿から溢れそうなのは「野菜」を頼んだから。
キャベツがカサ増しになっているのです。


とにかく、ここのベーコンとエッグの組み合わせが好き過ぎる私。


4人だと、卓上の「三種の神器」も足りなくなるので、店員さんに追加をお願いします。
更にピクルスをのせて、そのまま寄り切りました。


いつ来ても満足度の高いチャオのカレー。
これから暑くなると、またお世話になる機会が増えるでしょう。

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: