2016年9月6日火曜日

連日の新橋駅前ビル2号館ランチ。人気の居酒屋「あいはま」でサバ塩焼定食

昨日に続きディープな新橋駅前ビル2号館のランチスポットを攻めてみます。


今日は、当たりをつけておいた居酒屋あいはま


魚だけでなく、揚げ物や丼もの、カレーまで種類が豊富。
750円という価格設定も素晴らしい。


L字カウンターだけの小さな店。
ご夫婦と思しきお二人が狭いカンターで切り盛り。
調理はご主人が担当のようです。


この店も、昨日の幸ちゃんと同じく冷蔵庫にランチメニューを貼っています。


夜のメニューはこんな感じ。
バラエティもあり、お値段もお手頃。


サバ塩焼を頼みました。
焼き置きなので、オーブンで焼き直して5分ほどで出てきました。


サバ塩焼は、大きな半身。


ご飯。


小鉢は冷奴。


味噌汁。


お新香。


もちろんオン・ザ・ライス。
焼き置きとはいっても、焼き加減は全く問題ありません。
脂がのって実に旨い。


卓上のふりかけに手を伸ばします。


丸美屋のわさび風味。
実に懐かしい味。


そこへサバ塩焼を更にオン・ザ・ライス。
はらわたの回りの骨が多いところが、一番脂がのって旨い。
我ながら器用に骨と身を口の中で分離しながら食べ進みます。


ご夫婦は人当たりも柔らかく、アットホームな雰囲気。
夜も覗いてみたいと思いました。
店を出るといつの間にか行列が。
知る人ぞ知るランチスポットのようです。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


あいはま居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: