2017年3月23日木曜日

大人数でも使い勝手のいい四川料理「天然居」で6人ランチ。日替りの豚角煮丼+ハーフ担々麵は750円の高CP

今日は取引先の方を含めて6人のランチとなりました。
なかなか店の選択が悩ましいところですが、幸い12時少し前だったので、大きなテーブルのある四川料理天然居へ向かいました。


幸い6人掛けのテーブルがまだ空いていました。
着席するといつものココナッツミルクとサラダの基本セットが自動的に出てきます。


私が注文したのは日替わりの豚角煮丼+ハーフ担々麵


中国屋台のぶっかけ飯風の素朴なビジュアルが逆にナイス。


ハーフサイズの担々麵まで付いて750円は高CPです。


麺はちょっと珍しい丸ストレート。
この店らしくしっかりと辛いのが、私には嬉しい。


豚角煮丼は、おそらく五香粉が入っているのでしょう。
いかにも中国料理らしい香りと味が広がります。


隠れていた唐辛子が顔を覗かせます。
じんわりと追いかけてくる辛さ。


デザートは杏仁豆腐。


相変わらずコスパが良く、味も安定していて使い勝手のいいお店。
この店は、中国人の店員さんたちも感じがいいので気分よく食べられます。
辛いものが好きな私には、重宝するランチスポットです。




関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

天然居四川料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: