2019年9月22日日曜日

二日連続食べに来てしまった絶品煮干しソバ。勝田台「中華ソバ 篤々」でカマス煮干しソバ


昨日、久しぶりのカマス煮干しソバに大満足だった「中華ソバ 篤々」
昨夜の店主が「カマスの割合を増やしました」とツイートしていました。
昨日よりも風味やコクが増しているかもしれません。


食べ比べてみたいと思い、またもや開店前に順番待ちの記名にきました。
今日は昨日よりも早い9時でしたが、既に三組が名前を書いていました。
それでも一回転目は確定です。
そこへ開店準備の奥さんと出くわし、「今日も頂きに来ます」とご挨拶。


11時の開店に合わせて、改めて出直し。
もちろん券売機は裏メニューの「裏ニボ」を押して四枚購入。


今日は長男が追加のあえ玉を頼みました。
食券を取りに来た奥さんが
「最近、煮玉子を頼まれないですね」と私に尋ねます。
「ええ、実はダイエットしてまして」

と私。
よく注文を覚えているものです。


昨日と同じテーブル席に案内され、待つことしばし。
昨日と同じビジュアルの、美味しそうなカマス煮干しソバが目の前の置かれます。


まずはスープをひと口。
「うん、確かに昨日よりも深みがあって、今日の方が美味しいかも」
と皆の意見は一致。
スープの色も若干濃い気がします。


蒲田製麺所の細麺を手繰り、レアチャーシューにも箸をつけます。


昨日食べたのに、今日も食べたくなる美味しさ。
ラーメン好きで、色んなお店を食べ歩いた私ですが、最近はこの店ばかりです。


昨日同様、中盤に山椒を振って、一気にフィニッシュ。


もちろんせっかくの美味しいスープは余さず飲み干します。
息子が頼んだあえ玉はひと口だけ分けてもらいました。
以前はあえ玉もペロリと食べていた私ですが、ダイエット効果も相当出て来たようです。


「今日も美味しかったです!ごちそうさまでした」
とご夫妻にお礼を告げて、お店を後にしました。




関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

 
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: