2020年5月2日土曜日

「ステイホーム」で在宅レジャー。GW初日はベランダでファミリーバーベキュー


今日からGW。
と言っても在宅勤務で曜日の感覚はありません。
県内でひとり暮らしの次男も帰ってきて、久しぶりの家族5人揃っての晩ご飯。
今年初の「ベランダバーベキュー」企画を実行します。


今日はとても暑かったので、まさに絶好のバーベキュー日和。
夕方から炭を熾し、楽しいファミリーバーベキューの始まりです。
外出自粛で、アウトドア活動はできませんが、家のベランダでのファミリーバーベキューなら、人に迷惑をかけることなくレジャー気分が味わえます。
まずはビールで乾杯。
火を熾す段階から飲んでいる私は、二本目です。


皆が大好きなコストコ厚切り牛タンを始め、MEGAドンキで購入した、私が飢えている豚モツも楽しみです。
最初は焼き野菜、それから牛タンへと進みます。


お楽しみの豚レバーは、タレと両方で楽しみます。


前回はいったいいつ食べたのか思い出せないくらい、最愛の豚モツを食べて、感激のあまり涙が出そうになりました。
もちろんビールからワインと繋いできたアルコールは、ホッピーにチェンジ。


海鮮はさざえのつぼ焼き
バーベキューにぴったりの食材です。


締めには分厚いステーキと、ニンニクのホイル包み焼きを一人一個ずつ食べて、スタミナチャージのコロナ対策。
久しぶりに楽しいレジャーとなりました。