2020年12月18日金曜日

こんにちは新橋ランチ② エリアでは一番好きな具沢山の創作カレー「インド式チャオカリー」で「きのこベーコンエッグカリー・7辛・ご飯少な目」


今日のランチはカレー。
大好物のランチメニューですが、そんな私がこのエリアで一番好きなのが「インド式チャオカリー」です。
今日はお昼の会議が長引いて、レイトランチ。
コンラッドやソフトバンクの入っている東京汐留ビルディングの2階のレストラン街「Pedi汐留」に向かいます。
13時半を回っていたこともありますが、それにしてもビル全体が閑散としています。
在宅勤務が多いのでしょう。
もちろんレストラン街も例外ではありません。
お目当てのチャオカリーは、コロナ以前ならまだ賑わっていた時間ですが、お客さんはほどんどいません。


入り口にはアルコール除菌スプレー。
もはや見慣れた光景です。

 
「お好きなお席にどうぞ」
と言われ、4人掛けのテーブル席に腰掛けます。


ここに来ると、ほぼ「ベーコンエッグ野菜カレー」を頼むのですが、今日は期間限定きのこカレーのメニューからチョイスします。
きのこは大好物なのです。
そして、結局きのこベーコンエッグカレー」を頼む私。
辛さは7、ご飯は少な目です。


以前はテーブルに置かれていたカトラリーは、紙に包まれて出てきました。
これも、ニューノーマルとなりつつある感染症対策です。


程なく、カレーが到着。
虎ノ門で働いていた時も、新橋の本社で打合せがある時は、時々食べに来ていたほどの見慣れたプレゼンスですが、それでもいざ新橋で再び働き始めてからの再会は、感動もひとしおです。


この具沢山なカレーは、好みのトッピングと辛さの組み合わせで、美味しさ無限大。


ご飯に乗りきらない残りのルーは、ポットに入っています。


卓上の三種のピクルスをどっさりとかけるのもわたし流。
ピクルスも料理と一緒に運ばれてくるようになっていました。


まずはひと口。
7辛にしたので、私には丁度良い辛さ。
あんまり辛くすると、味がわからなくなってしまうので、これ位が私にはベスト。


ポットから、残りのカレーを一気にオン。


しめじ・舞茸・エリンギがたっぷり。
もちろん、ベーコン、卵、そしてトマト、おくら、といった野菜もたっぷり入っていて、口の中に美味しさが広がります。


そこへ、「追いピクルス」。
特に生たまねぎのスライスは、ここのカレーに実によく合います。


ご飯を少な目にしたのに、意外とボリュームがあって、終盤苦戦。
ダイエットの成果なのか、年のせいなのかは不明です。


こんなに空いているなら、しょっちゅう来たいと思う反面、リモートワークで新橋に出社する機会も少なく、そうなるとローテーションもままならないなと思いました。

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: