2020年12月15日火曜日

リモートワークの息抜きは「コメダ珈琲店」。マックとガチンコ勝負と噂の「グラコロ」に、最近SNSで熱い話題のコメダの勢いを実感


在宅勤務の今日は、妻が料理教室に出かけて、ぼっちランチ。
そこで、最近SNSでもその盛りの大きさや、わがままを聞いてくれるサービスなどで熱い話題となっている「コメダ珈琲店」へ。
地元の千葉佐倉王子台店です。


福袋の告知が出ていました。
年の瀬を実感します。
コメダの福袋は実用的でレベルが高いと評判です。


店内は半分ちょっとの入り。
密を避けて窓際のお一人様席へ。
コンセントもあって、Wi-Fiも完備しているので仕事や勉強などがやり易い席は、何時間いても追い出されることはありません。
今となっては、左右の壁が期せずしてコロナ対策となっています。


卓上のメニューをチェック。
コメダ名物のシロノワールは、最近季節ごとに限定メニューを導入し、話題になっています。
小倉ノワールも、名古屋喫茶店らしい発想です。


今日は、話題の季節限定グラコロ」を食べに来ました。
マックのグラコロとガチンコ勝負のメニューです。
価格はマックよりも高いですが、そのサイズ、味など総合的な評価でこちらに軍配を上げる人も多いのです。
コメダファンの私としては、押さえておきたいアイテム。


今日はホットコーヒー
もちろんたっぷりサイズです。


定番サービスの豆菓子も嬉しい。


そこへ、お待ちかねのグラコロが到着しました。
あらかじめ食べやすいようにカットして持ってきてくれます。
今日は4つ切りでお願いしました。


伝票には「4ッ切」と書かれています。
2ッ切や8ッ切も頼めますが、それがシステムに組み込まれているところがスゴイ。


この厚み。
グラコロはもちろん、バンズも大きくて分厚いので、マックの3倍はありそうな印象です。


断面を確認。


キャベツの千切りもたっぷり入っています。
さっそくガブリと噛り付きます。
ふんわりしたバンズの中に、揚げたてのサクサクのグラコロの衣、そして、アツアツトロトロのグラタン、更にはシャキシャキのキャベツ。
口の中に広がる素晴らしい食味食感。
これは、旨い!


北海道産生クリームに、ゴーダ・モッツァレラ・チェダーとパルメザンの4種のチーズを加え、クリーミーな味わいのコロッケをバーガーに仕上げたという自信作。
チーズの風味がしっかり感じられるグラクロは、野菜の旨味あふれるオリジナルのドミグラスソースとの相性も抜群です。
なんとなく、懐かしい洋食のような味わい。


半分食べたところで、既に満腹感&満足感。
一個食べると、腹パンです。


たっぷりコーヒーをゆっくりと飲みながら、ひと時のリフレッシュ。
午後の仕事も頑張りましょう。

関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店カフェ / 京成臼井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: