2022年1月27日木曜日

リモートワークランチは佐倉のグリル洋食「KINGS」で、気になっていた「焼ビーフカレー」

 

昨日に続いて今日のリモートワークランチも外食です。
妻の希望で、三男と一緒にJR佐倉駅そばのグリル洋食「KINGS」へ。


ハンバーグが人気の一押しメニューなのですが、私は前回来た時に気になった「焼ビーフカレー」と決めてきました。


入口脇のボックス席に案内されました。
そういえば、この前もこの席でした。
3人なので、広々、ゆったり。


妻は基本の180g、息子は220gハンバーグランチをチョイス。


私は予定通り、焼ビーフカレーです。
「辛さはどうしますか?」
と聞かれたので
「辛くできるなら、お願いします」
と伝えると
「もともとかなり辛いです」
と言われて、初回はデフォルトで頼むことにしました。


最初にスープが出てきます。
今日は中華風たまごとわかめのスープでした。
ランチタイムはスープがお代わりできます。


サラダがセットで付いてきます。
しっかりとボリュームがあり、豆腐が添えられているのも高ポイント。


お店のインスタをフォローすると、お得なクーポンをゲットできます。
この日はソフトドリンクが二名分。


息子と二人でアイスティーを貰いました。


ジュウジュウと音を立てて、ハンバーグが出てきました。
息子の220gは、なかなかの迫力。


私の焼ビーフカレーも出てきました。


ボウルに入ったビーフカレーはグリルで焼かれて、グツグツいっています。


ライスはしっかりと大盛。
「しまったな。少な目にしてもらえば良かった」
と少し後悔。


ハンバーグに添えられているものと同じベイクドポテトが添えられているのが、グリル洋食のこの店らしくて、ユニーク。


スープが美味しかったので、お代わりを頂きます。


カレーが真っ黒に見えるのは、焼かれて少し焦げているからでしょうか。


スプーンを入れると、中から大きなビーフがゴロゴロと現れました。


ビーフはトロトロに煮込まれていて、実に柔らかい。


カレーはスパイスのバランスが良く、深い味わい。
欧風なので、お店の方が言うほどは辛くありません。
次回は辛くしてもらいましょう。


期待通りの焼カレーに満足したリモートワークランチ。
お会計をしようと思ったら、妻が「千葉県Go To EAT」のクーポンでご馳走してくれたので、尚満足。(笑)
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ハンバーグ | 佐倉駅

KINGSハンバーグ / 佐倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: