2022年4月26日火曜日

久々の「ウーバーお父さん」出動。「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 新橋駅店」で「チーズ竹輪 一本揚げの 海」


妻が帰省で我が家は息子たちと男3人。
出社日の今日、お弁当を買って帰ろうと思い立ちました。
久々のウーバーお父さん出動です。
息子たちの希望で、新橋駅前の「刷毛じょうゆ海苔弁山登り」の鮭の海苔弁を買って帰ります。


お店に入ると、初めて見る商品があります。
「チーズ竹輪 一本揚げの 海」
基本の海苔弁の竹輪がチーズ入りの一本揚げになっているのです。
新しいものには目がない私は、これにします。


自宅に帰って、男3人の晩ご飯。
ビールを飲みながら頂きます。


大きな焼き鮭の切り身がドーンと乗っています。


白滝たらこ和え、ほうれん草のナムル、大根塩漬、玉子焼きというおかずは、定番の「海」と同じラインナップ。


チーズ入り竹輪は、半分のカットではなく丸ごと一本。


中はクリームチーズでトロリとしています。


海苔は二層になっていて、「海苔弁感」がしっかり味わえるのが嬉しい。


海苔ご飯と一緒に鮭をパクリ。


好物の玉子焼きは終盤まで温存しておきます。


あっという間に食べ終わりました。
息子たちが喜んでくれたので、「ウーバーお父さん」も満足です。
まだ時間も早いので、もう少し飲んで仕上げようと思います。

0 件のコメント: