2023年10月11日水曜日

軽めのランチで新橋「ビーフン東」。五目焼きビーフンを小盛にしてもバーツアン半個食べたら軽くはなかった件

 

同僚のSさんとランチ。
「昨日食べ過ぎたので、今日は軽めがいいです」
と言うので、頭に浮かんだのはビーフン東
並盛ならさほどではありません。
10分ほど並んで入店しました。
新橋にもかなり人流が戻っているようです。


「ちまき半分分けませんか?」
というSさん。
そうなると、ビーフン一人前ではヘビーです。
方針を変更して五目焼きビーフン小盛にしました。
バーツアンは切ってもらって。


いままで何となく見ていた壁掛けの写真。
改めて見ると、新橋駅前ビルが建っている場所の貴重な写真です。
いつ頃の撮影かわかりませんが、隔世の感。


今日は混んでいるせいか、バーツアンとスープが出てくるまで少し待ちました。


焼きビーフンも到着しランチが出そろいました。


ビーフンの小盛は、特に「焼き」だと余計そのスモールサイズが際立ちます。


あっという間に食べ終わりそうなビーフンに箸をつけます。


なんか味が薄いと思ったら、卓上のにんにく醤油をかけるのを忘れていました。
最近汁ビーフンが多かったからでしょうか。


バーツアンは皮を剥いて頂きます。
確かに旨いのですが、もう一個は食べられません。
若い頃は、ビーフン並盛とバーツアン一個をペロリと平らげていたのですが。


サクッと食事を終えて会社に戻ります。

関連ランキング:台湾料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ビーフン東台湾料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: