2012年2月9日木曜日

同級生と雲丹パスタランチ。「カフェ トゥレジュール」で思い出話に花が咲く


転勤してきた関西支社で働く中高の同級生Tさん。
不思議な縁ですが、久しぶりの再開です。

彼女とランチの約束をしたのですがお昼前に急遽会議に招集され、終わったら約束の時間を25分も過ぎていました。
ロビーに慌てて下りるとTさんが立って待っていました。

「ごめんなさい!本当に申し訳ない!」
しかし彼女は「いいよ、私こそ自分が約束間違えたかと思ったわ」
と許してくれました。

今日は彼女の誘いで雲丹パスタなる料理が女子に人気のお店へ。

アクア堂島フォンターナの3F。
エレベータを降りるとそこはオープンなカフェと紅茶のショップ。
ここはティーハウスムジカというお店ですが、我々が向かうのはその奥にあるカフェ トゥレジュールというお店。



雲丹パスタのランチセット、デザート、ドリンク付きのコースをお願いしました。

まずはサラダ


そして前菜
いかにも女子好みの可愛い彩り。
もちろんお味もよろしいです。


パン


登場、雲丹のパスタ
クリームソース仕立てになってるんですね。
雲丹の形がわかるようなソースを勝手に想像していたのでちょっと意外。


ソースをかきわけると中からアルデンテのパスタが顔をのぞかせます。


濃厚な雲丹のソース。


もちろんパンにもつけていただきます。


おっと、雲丹の一部が。


デザート
普段は甘い物を食べない私もおいしいな、と思いました。


食後のドリンクはTさんと同じホットチャイ


大遅刻をしたせいでTさんをお待たせしたばかりか、午後の会議まで時間があまり無かったために急いで料理を出してもらうという大変慌ただしいランチとなり、Tさんにすっかり迷惑をかけてしまいました。

しかし、中学高校時代の思い出話から関西支社の情報まで色々とお話することができました。
他の部署にも私と食事をしたいとおっしゃってくださる方がいると聞き、ランチ交際の意義を再認識。

Tさんから「オススメの安くておいしいイタリアンが天満にあるからまた行こうよ」と誘われました。
「是非!またどなたか社内の方を紹介してよ。何人かで行きましょう」と約束。

お会計をしようとするとTさんが「今日はいいよ。歓迎だから」とご馳走してくれました。
本当にありがとうございました。

二人とも早足で会社へと戻りました。




関連ランキング:カフェ | 渡辺橋駅大江橋駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ