2012年2月7日火曜日

西天満のカレーラーメン専門店「ミスターパピー」で体の芯から温まる

大阪で人気のグルメ番組魔法のレストランで放送されていたのをチェックしていました。
二階はstand puppy's bar (スタンド・パピーズ・バー)という名前の立ち飲み。
その立ち飲み屋が雑誌に出ているとスタッフのIさんから教えてもらい、急に思い立ちました。

スタンドバーも魅力ですが、昨日飲み過ぎたので今日は一階のカレーラーメンにトライ。


こちらの店名はミスター パピー


ご主人は一見いかつそうですが優しい方。


全てカレーラーメン。
徹底しています。
私はビーフカレーラーメン温玉トッピングにしました。
やっぱり大阪ですからビーフです。


紙ナプキンは必須。


登場
たっぷりのネギが嬉しい。


温玉


ビーフバラ肉
中太卵縮れ麺


温玉を解体。
カレーと玉子は鉄板の組み合わせ。


スープは後からじんわりと辛さが効いてきます。


 カレークッパカレー茶漬けという食べ方もあるようです。


辛さの中に甘さを感じるのは野菜スープをベースにしているからでしょう。


店主のお願いですのでスープは完飲



家まで5分もかからない距離。
すっかり温まり、マフラーは巻かないで帰りました。




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ