2012年9月24日月曜日

月曜日から二日酔い。胃に優しいものをと「さぬきうどん四国屋」でちく天ぶっかけを頼んだらメガ盛りだった


会議が長引いて12時を大きく回って出遅れのランチ。
日曜日の夜に家飲みで二日酔いという情けない状況ですが、とりあえず胃に優しいものをと思って頭に浮かぶのはもちろんうどん
駅前ビルはちょっと遠いな、と西梅田新サンケイビル地下にあるさぬきうどん四国屋に向かいました。

ちょうど一回転目のお客さんが出たところなのか、行列のできるこの店にすんなり入ることが出来ました。


さすがの私の鋼鉄の胃袋も今日はお疲れちゃんな感じ。
カレーうどんが名物ですが、今日は冷たいうどんをツルツルっといこうと思いちく天ぶっかけを。
よせばいいのに定食にして卵かけご飯をつけてもらいました。

お盆が運ばれてきてビックリ!
これうどんが二玉くらいない!?


大きなちくわ天とたっぷりの蒲鉾の千切り、山盛りの花かつお刻み海苔
真ん中には生卵


「卵ダブってるやん」
と思って見ると何と錦糸卵まで。
好物だからいいけど。


ご飯も丼に大盛り。


いつもなら全く問題の無い量ですが、今日の胃袋にはちょっときついかも。。。


うどんは旨いので着々と食べ進みますが、食べても食べても減りません。
これ大盛りにしたら大変やな。


今日の卵かけご飯はセンターに埋め込んで。


大阪人の大好きな味付のりで頬かむり。


なんだかんだ言って結局平らげましたが、晩ご飯もいらないくらいのボリュームでした。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ