2012年9月26日水曜日

2日連続チェックイン!駅前第2ビルの洋食「グリル北斗星」で激辛ムーランカレー。食後はレトロ喫茶「ミクロ」でマンゴージュース

昨日チキンスープカレーを食べた駅前第2ビルグリル北斗星に連日のチェックイン!


今日は昨日チェック済みのムーランカレー一本勝負。
店が言うには激辛とのこと。
「頼もう!」という道場破り気分。


まずは大根のピクルスが出てきました。


生卵トッピングも出てきました。


登場!
ムーランカツカレー


横からのハンサムな顔。


カツは揚げ立てサクサク。


生卵は潰して。


カツカレー生卵を混ぜながら頂きます。


スパイスの効いた辛さは大阪らしいジャパニーズカレー
激辛というほどではなかったものの、昨日に続いてしっかり発汗。
デトックス効果があったでしょうか。




関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

グリル北斗星を行きつけのバーホワイトラベルのマスターに教えてもらった時に、「喫茶ミクロでマンゴージュースで仕上げるのがお決まりですよ」と教えてもらいました。

その喫茶ミクロを調べるのが面倒くさくて厚かましくもグリル北斗星のお姉さんに聞いたところ
「この道沿いのすぐ隣です」
と教えてもらいました。
俺も随分大阪チックに人懐っこくなったなぁ。
お姉さんどうもありがとう。


ミクロというネーミングも凄すぎますが、店内もタイムスリップの昭和レトロ。
しかし純喫茶とは一線を画す「サラリーマン憩い系」の店。


当店が大正12年創業かと思いきや、それは珈琲豆の仕入先の歴史でした。

今どき懐かしいメニュー群。


マンゴージュースカレーの後の口をマイルドに。


天然の甘み!


喫茶店でお茶を飲むなんて何年ぶりでしょう。
「営業の人には格好のおさぼり場ですね~」
と感心するM部長。
私も久しぶりにおさぼり気分を味わいました。




関連ランキング:喫茶店 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ