2014年8月15日金曜日

お盆休みは地元南森町の串かつ「七福神」に17時開店と同時にアーリーチェックインしてグビグビと

今日はお休みを頂きました。
といっても定期検査で病院に行った以外、特に何かするわけでもなく夕方になりました。
家でブランチを食べてから何も食べていなかったで、結構お腹が空いています。
雨も降りそうなので、自宅の近場でと思い、串かつ七福神に17時の開店と同時にアーリーチェックインです。


芸能人も訪れる人気店ですが、開店と同時とあってさすがに空いています。
テーブル席に既にカップルがいたのには驚きましたが。


座ると生キャベツが出てきます。


生ビールは一杯目100円という驚きの価格。
とはいえ、飲食店の競争が厳しい天満では珍しいことではありません。


消費税増税後は初めての久しぶりの訪問。
メニューも一新されています。


まずは牛カツキス紅生姜しいたけ


二度付け禁止のソースに漬けて。


キスは塩で。


生ビールをお代わり。
通常価格でも350円と格安です。


大阪らしい紅生姜は、今では私のお気に入り。


三杯目はプレーンチューハイ


鳥つくねたまご


この店はたまごといえば、うずらではなく鶏卵


四杯目は各ハイボール


一品メニューからだし巻きを発見しました。
たまご好きの私には外せない一品。


お皿に滲み出すほどたっぷりの出汁。


フワトロです。


後半はお醤油も垂らして頂きました。


五杯目は角ハイの濃いめ
ガツンとパンチが効いています。


カウンターに置いたスマホをいじりながら、ファイスブックの友達の近況などを読んでいると、大阪東京の距離など感じません。
一時間ちょっとの一人飲み。
店を出たのが18時半頃だったので、まだまだ明るく気温も30℃以上ありそうです。 
ほろ酔いになったところで家飲みで仕上げ。
明日は雨の予報ですることもないので、今宵は自堕落に。



関連ランキング:串揚げ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: